100 STORIES TOPICS「100のおもろいこと」トピックス

地産地消

2022.05.27

企業コラボ |DAICHO×アウトドアブランド DOD|最終プレゼン

DOD様が生み出した
ホーロー素材の調理器具 【放浪】シリーズ を使用した
アウトドアレシピの最終プレゼンテーションが本日行われました!

まずは、総料理長候補生クラス2年目の学生達が考案したメニューです。

続いて、製菓総合本科2年目の学生達が考案したメニューです。

今までのメニュー開発とは違う、アウトドアメニューという事で苦労もあったようですが、
「せっかく休みの日に家族でアウトドアに来ているのだから、
お父さんが家族に背中を向けて料理をつくるのはちょっと違うと思います。
子どもと一緒に準備をして、料理が出来るまでは一緒に遊べるように、
火にかけたままでその場を離れることができるようなメニューを考えました。
できる限り長い時間、一緒に過ごしてもらいたいですね。
当然、安全面も考慮に入れています。」
という調理の学生の話を聞くことができました。

誰が、どこで、どのような状況で料理をするのか?
をしっかりイメージできていますね。

審査員の東大阪市の方や、DODの販促担当の方も感心されていました。

「メニューに期待はしていましたが、期待をはるかに超える内容で驚きました。
結果として順番が付きましたが、僅差でした。」とのことでした。

調理と製菓で1位のメンバーです。
1位以外の班も最後まで、修正や調整をしていたようです。

ギリギリまであきらめないその姿勢は、
きっと次につながります。

実習室の中の学びだけでは終わらない
大調のカリキュラムで自分たちの可能性を、
自分達で広げていますね。

日に日にたくましくなる学生と過ごす毎日が楽しみで仕方ありません。

オープンキャンパスのお申込は

こちらから

泉州美食EXPOの詳しい活動内容については

こちらから