100 STORIES TOPICS「100のおもろいこと」トピックス

観光事業

2021.11.09

お菓子でだんじり祭りを再現する

11月6日(土)、7日(日)の2日間、ららぽーと和泉にて「だんじりモニュメント」を展示させて頂きました。

(泉州美食EXPO Project No.34)

街並みは和泉校、梅田校の製菓総合本科2年生による共同作業です。

岸和田城は図面を取り寄せ、主に吉本先生、

人物は先月のジャパンケーキショーで銅賞の坂口先生が主担当で制作されました。

その他の製菓の先生方も毎日、授業が終わった後、コツコツと制作をされていました。

今回の展示では、多くの方に足を止めて見て頂き、

リアルな街並みと、愛らしい人物、迫力のあるだんじりの再現などに

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

8月後半から制作を始め、当日早朝まで準備をするという長期戦でしたが、

見てくださった方の

「すごい!」、「全部手作りなんですか!」、「リアルに再現できていると思いますよ!」、

「大変だったでしょう」など…

皆様のお言葉が大変だった日々を忘れさせてくださいました。

センターコートの町並みは撤去されましたが、

コンパクトにまとめた「だんじりモニュメント」をららぽーと和泉2Fの

マクドナルド、ミスタードーナツの近くのスペースで11月末まで展示しています。

是非、足を運んで見てください。

 

お菓子や料理は人を笑顔にすることができます。

お菓子や料理で地域を盛り上げることもできます。

私たちと一緒に「食」で地域を盛り上げていきませんか。

そのためには確かな技術が必要です。

一度、オープンキャンパスに参加して、将来の事を一緒に考えてみませんか。

お申込みをお待ちしています(^^) 予約はこちらから