100 STORIES TOPICS「100のおもろいこと」トピックス

サスティナブル

2022.02.04

デジタルメニューの導入

みなさんこんにちは😊

大阪調理製菓専門学校のレストラントレーニングにご参加いただきありがとうございます。

日々の授業の成果を、皆様にご披露させて頂くことができ嬉しく思います。

さて、大阪調理製菓専門学校では環境問題やあらゆる問題に目を向けて、サスティナブル(持続可能)な活動を行っています✨

SDGsについても、本校では様々な取り組みを実施し、今回、学生のレストラントレーニングでお配りしているメニューをWEBで見て頂けるようにいたしました。


 

こちらはメニューを電子化することで、紙使用量を削減でき、生産性向上、印刷などの電気を節約、

また、電力消費量を抑え、必要無くなった紙を焼却処理する際に出るCO2排出量の削減効果が見込めます。

必要な分だけを使用し、大切に使い続けていく✨

それぞれに責任があることを自覚していくことが求められています🌎

DAICHOではペーパーレスとして紙を削減することで、以下の3つの項目に貢献していきます。

12.「つくる責任 つかう責任」

 

 

 

 

 

/

13.気候変動に具体的な対策を

 

 

 

 

 

/

15.陸の豊かさも守ろう

 

 

 

 

 

 

ご来校されました皆様にも、ぜひ本校の取り組みにご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

また学生の学びとして、レストラントレーニングへのご参加をお待ちしております。

ありがとうございました。