100 STORIES TOPICS「100のおもろいこと」トピックス

地産地消

2021.04.30

ゴールデンウイーク限定SHOP実習~いちご農園を救おう~

ゴールデンウィーク期間中、SHOP実習を行います

大阪府に緊急事態宣言が発令され、飲食店や遊興施設では自粛を余儀なくされています。
和泉市にある「いずみ小川いちご農園」さんもいちご狩り体験が中止となっています。
いちごが最盛期の今。商品としての行き場がなく危機的状況が続いています。

そこで!
DAICHOに何かお役に立てることはないか?アイデアを練ります。
今自分たちにできることを考えて行動に移していくのが本校の特徴です❕

この取り組みは泉州美食EXPOのプロジェクトの一環でもあります。
食を通じて地域活性化😊

 

いちご狩り体験

先ずは食材の調達です。
農家さんと時間・人数を調整し、いちご狩りにいきます。
自分たちが作るケーキの食材を自分たちで収穫!沢山のいちごを前に笑顔があふれます。

 

予約制のSHOP実習

コロナウイルス感染予防対策として、初の試み「予約制の販売」も実施します。
予約制なので、店内での密を避けることができます。

いつも大盛況のDAICHOのSHOP実習🤗

豊富なラインナップをご用意してお待ちしております。

“泉州美食EXPO ” でご賛同を頂いている
大阪府高石市「つぼ市製茶本舗 」様の製品を用いたメニューもありますよ🤗

この機会におうち時間をワンランク上のものにしませんか?✨

ご予約はコチラから☟
https://coubic.com/murakawa

※DAICHOでは大阪府が定める「感染拡大予防にかかる標準的対策」に準じ、
学内の「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則って実習授業を行っております。